BTS所属Big Hit企画I-LANDとは?メンバーには日本人も

こんにちは!管理人のゆずです。サイトに訪問くださりありがとうございます。

BTS(防弾少年団)を世界的なPOPアーティストとして作り上げたBig Hitのパン・シヒョクPDが中心となって制作される「I-LAND」の制作発表が行われました。

「I-LAND」とは?

<I-LAND>とは、理想のアイドルを誕生させるために特別に設けられた空間である。 3年間の企画や製作期間が投じられ完成したハイテクシステムであり、 「トレーニングから生活、そしてステージ」をも可能とする巨大建築物!

自分の運命をかけて、世界各国からここに集まった応募者! 限られた時間内にシステムが提示するテストをクリアしなければならない。

[I-LAND]で最後まで生き残り、 世界のステージに登れるものは誰になるのか。

I-LAND公式HPより

次世代のK-POPアイドルを誕生させるためのサバイバルオーディション番組です。

K-POP音楽番組のMnetがBigHitとタッグを組んで新しいボーイズグループを誕生させようというもの。

BTSを世界的ボーイズグループに育て上げたパン・シヒョク氏とともに歌手のRAIN(ピ)氏とBlock Bのジコ氏もプロデューサーとして参加が決定しています。

「I-LAND」の参加者は?

参加者は23人!国籍も様々で本国の韓国はもちろん、アメリカ合衆国、オーストラリア、ベトナム、台湾、そして日本からも3人が参加しています。

紹介映像をみると全員がアジア系のお顔なので、アジアにルーツを持った参加者のようですね。

既に練習生としての下積みを重ねている参加者ばかりで、短い人は6か月ですが最長の人は4年10か月!!年齢も14歳~22歳と幅があるので、どのような事が起きるのか参加者の成長過程とともに展開にも期待できそうです。

夢をのために自分の時間をすべて注ぎ込んできた成果が出るといいなと応援したくなります。

「I-LAND」の内容は?

「観察型リアリティ番組」としているプログラムですが、実際はサバイバル形式の番組のようです。サバイバルということは脱落者も出てくるということなのでしょうか?

これまでのサバイバル番組と差別化するために、3,000坪規模の超大型マルチ専用スペースを設置するなどして計3年間企画と制作に充てたそう。

要塞のような建物ですけど、あの中でトレーニングはもちろん生活もしていきながらのサバイバルってことですよね?

若い子たちには息詰まりそうな気もしますが・・・過酷な状況下でテストにクリアして何人が無事にデビューできるのでしょうか。

やはりどうしても日本人参加者を応援したくなりますが、番組見始めると結局はみんなを応援しちゃうんですよね。

「I-LAND」の放送は?

放送はMnetで、2020年6月26日 から。毎週金曜日の23:00~25:00ですが、日本ではAmebaTVで観ることができます!日程も同じく2020年6月26日 からで毎週金曜日の23:00~25:00となっています。

ストーリーテラーは俳優のナム・グンミンさん。耳心地の良い声ですうっと展開に入って行けそうです。

金曜日の夜は出かけられませんね!ま、私はずっと昔からステイホーム人間なので、おうちにはおりますが、観たい番組が山ほどあるのでまた睡眠時間を削ることになりそうです・・・