キムスヒョンドラマ「サイコだけど大丈夫」Netflix配信開始!

こんにちは。管理人のゆずです。サイトに訪問くださりありがとうございます。

待ちに待ったキムスヒョンさんの最新ドラマ「サイコだけど大丈夫」がNetflixで配信が始まりました!

スヒョンさんは、2017年10月23日に現役入隊し2019年7月1日に除隊後しました。除隊後の復帰作が何になるのか注目されていただけに、最新ドラマの放送が待たれていました。

まずはキムスヒョンさんのプロフィールから~

キムスヒョンのプロフィール

名 前: キム・スヒョン ( 김수현:Kim Soo Hyun)

生年月日:1988年 2月 16日(2020現在32歳)

出身:ソウル特別市

身長・体重:180㎝、65㎏

血液型:AB型

星座:みずがめ座

学歴:中央大学演劇映画科

趣味・特技:ボーリング

デビュー作:『キムチ・チーズ・スマイル』

2007年MBCシットコム『キムチ・チーズ・スマイル』でデヒューを果たし、その後は

【ドラマ】

『ジャングル・フィッシュ』『クリスマスに雪は降るの?』『父の家』『ジャイアント』『ドリームハイ』『太陽を抱く月』『星から来たあなた』『プロデューサー』と着実にキャリアを築き上げてきました。

【映画】

『泥棒たち』『密かに偉大に』『リアル』

2011年ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンが共同企画・製作した『ドリームハイ』に出演した際にはJYPエンターテインメントで3か月間練習もしていました。この出演で優れた演技力と歌唱力を認められ次世代のスターと注目されます。

実はドラマデビューをする前にはミュージカル出演の経験もあるので、歌唱力には定評があったのです。

そして、チョン・ジヒョンさんとのW主演で話題となった『星から来たあなた』で人気が不動のものとなったのでした。日本での人気もすごいけど、中国での人気が高いんですよね。

スヒョンさんは2017年10月に入隊しましたが、前年の2016年には中華圏で約30社の広告モデルに起用されその年「中国で最も稼いだ韓流スター」と言われていました。

最新ドラマ「サイコだけど大丈夫」あらすじについて

ドラマの概要:愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男。つらい思いを抱えて生きる二人の運命が交錯する時、互いの心に癒しをもたらす、新たな人生の扉が開く。

Netflix公式ページより

これだけ読んでもなんのこっちゃですよね。

サイコだけど大丈夫のあらすじ

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。
刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、操る児童文学界の女王。その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。
こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

Wow !Kreaより

第1話「悪夢を食べて育った少年」

物語の始まりはストップモーションアニメというのかな?フィギュアをコマ送りで撮る人形劇で始まり、とても丁寧に作ってある印象でした。

キムスヒョン演じる精神病棟保護士ムン・ガンテと反社会的人格傾向のある童話作家コ・ムンヨンのロマンチックラブコメディと紹介されていましたが、1話を見ただけではラブコメ要素は感じられませんでした。

ガンテの兄サンテは自閉症スペクトラムで他人との接触には難しい問題を抱えていてるし、ムンヨンの過去もかなり重い問題を抱えているしでコメディに分類されるのか疑問です。

あ、あと謎の死を遂げた人が出てくるし(サラッとスルーされた感じ?)、これがあとあとどういう風に主人公たちに絡んでくるのかは期待したいところです。

まだ1話だし、これから出てくる重要人物もいるようなので、楽しみにしています。

本国では毎週土日の放送ですが、Netflixでは毎週日曜日配信なので週1配信を待つしかありませんね。

サイコだけど大丈夫のキャストについて

キャスト

キム・スヒョン:ムン・ガンテ(精神病棟の保護士)

ソ・イェジ:コ・ムンヨン(人気童話作家)

オ・ジョンセ:ムン・サンテ(ガンテの兄で自閉症スペクトラム)

パク・ギュヨン:ナム・ジュリ(OK精神病院の看護師)

キム・ジュホン:イ・サンイン(児童文学出版社‘‘イサンサン‘‘代表)

パク・チンジュ:ユ・スンジェ(‘‘イサンサン‘‘のアートディレクター兼雑用係)

ムンヨンとOK精神病院の看護師ジュリとは学生時代の同級生のようだったし(仲は良くない?)、もしかするとガンテとムンヨンも昔からの知り合いなのか?と思わせるような1話目の終わり方でした。

本国放送局のtvNの公式HPには人物の相関図も載っていて、これから登場予定の人物の紹介もありますので、今後の展開が楽しみです。

それから、コ・ムンヨン役のソ・イェジさんは日本の女優小雪さんに似たとても美しい女優さんです。

個人的にはソ・イェジさんの出演作を観るのは初めて。韓国には本当に綺麗な女優さんがたくさんいるなぁと思います。次はソ・イェジさんについて調べてみたいと思います!