BTSバンバンコンLIVE約75万人視聴! 

こんにちは!管理人のゆずです。サイトに訪問下さりありがとうございます。

6月1日から世界中のアーミー達が楽しみに待っていたBTS FESTAが始まり、毎日ファンを楽しませてくれていたイベントの締めくくりが「BANG BANGCON THE LIVE」でした。

5月28日に【FESTA2020】のスケジュールが発表されてからは、もう毎日が幸せでした!

BTS FESTAとは?

6月13日のBTSのデビューをA.R.M.Y.(BTSのファンの名称です)と祝う毎年恒例イベントとなっているのが【FESTA】と言います。

メンバーからA.R.M.Y.へ感謝を込めて、“ファミリー写真”や振り付けビデオ、フォト・コレクション、新曲などなど、様々なコンテンツが提供されるものなので、ファンにはたまらないものになっています。

今年はコロナウイルスの影響もあり、2月のソウル公演中止、3月の北米公演の延期など、ツアーも今のところ白紙(再調整中)なので、このFESTAは世界中のアーミーにとっては外せないものなのです!

本当ならば、6月からは福岡のPAYPAYドームを皮切りに日本ツアーが始まっていたはず・・・(泣)

6月1日のオープニング・セレモニーとして開幕して、SNSを通して毎日いろんなコンテンツが発表されました。

今年のフェスタのスケジュール

5月28日に発表された

今年の【2020BTSFESTA】内容は

6/1  オープニングセレモニー

6/2  BTS 7周年記念ファミリーポートレト~フォト

6/3  コレオグラフィービデオ1~ビデオ

6/4  BTS フォトコレクション19/20:~フォト

6/5  STILL WITH YOU

6/7  2020 BTS プロフィール1~イメージ

6/8  コレオグラフィービデオ2~ビデオ

6/9  Answer:BTS3 UNITS ~フォト&ビデオ

6/10 2020 BTS プロフィール2 ~イメージ

6/11 MAP OF THE SONG:7~ビデオ

6/12 We Are Bulletproof:THE Eternal

6/13 バースデーパーティー~ビデオ

そして6/14にBANG BANGCON THE LIVE で締めくくられました!

今は終わってしまった喪失感がありますが・・・

STILL WITH YOU新曲はジョングク!

6/5に発表されたのはグクの音源でした。

雨音の中に混じる歌声で始まる切ないバラードで、とっても素敵な歌です。

グクの声にとても合ってるメロディラインで繰り返し聞いても飽きないのが不思議。

ダンスも歌もラップもできて、本当に黄金マンネだなっていつも思います。

音源はSoundCloudから無料で聞くことができます。

以下は、私がLINEの翻訳サイトに歌詞を貼り付けて翻訳したものです。

直訳なので意味が少し変な所があります。

Still With You by JK of BTS

私をかすめいるあなたの薄いその声

私の名前をもう一度呼んでください

凍ってしまった夕焼けの下で止まっているが、

君の向かって一歩ずつ歩いて行きます

Still With You

暗い部屋の照明もなく

慣れればいけないのに

それがまた、慣れている

低めに聞こえる

このエアコンの音

これでもなければ

私本当に崩れそう

一緒に笑って一緒に泣いて

この単純な感情が

私には全部だったようだ

いつ頃になるだろうか

再び君を向かい合ったら

目を見て話しますよ

会いたかったです。

うっとりした記憶の中に

私一人でダンスを踊っても雨が降るだろ

この霧が晴れるときぐらい

濡れた足で駆け付けるのが

その時私を抱きしめて

あの月が寂しがっているようで

夜空に明るく泣いてるみたいで

いつか朝が来ることを知りながらも

星のように君の空に滞在したかった

一日をその瞬間を

このようになることを知っていれば、

もっと留めておいたのに

いつ頃になるだろうか

再び君を向かい合ったら

目を見て話しますよ

会いたかったです。

うっとりした記憶の中に

私一人でダンスを踊っても雨が降るだろ

この霧が晴れるときぐらい

濡れた足で駆け付けるのが

その日を決めてくれて

私を眺めるかすかな笑みの裏に

美しい紫の光を描いてみます

お互いに足が合わないかもしれないが

君と一緒にこの道を歩きたいです

Still With You

この自粛期間中にイテウォンの居酒屋に芸能界で親しくしている友人たちと出かけていたことが報道され、謝罪したジョングク。みんな感染していなかったことがわかり安心したところでした。

6/13のSUGAのハニーFMにゲストとして出演して、「星の王子様」の朗読や「Still With You」の紹介をしてくれました。

リアルタイムで聞いてましたが、韓国語が全く分からないので何を言っているかは全然理解できなかったけど、声の感じでは元気そうでホッとしました。

放送終了直前には、今回の軽率な行動によってメンバーやファンの皆に心配や負担をかけてしまった事を謝罪していたようです。

きちんと自分の口から言えて良かったですよね。そんな機会を作ってくれるSUGAも素敵です!

お互いの事を思いやり、互いに支えあうバンタンの7人が好きです~!