アンヒョソプ(One O One)のプロフィール!ドラマ情報と兵役や熱愛について

イケメン俳優集団「One O One(ワンオーワン)」に所属し、たくさんのドラマに出演しているアンヒョソプさん。

日本公式ファンクラブ(One O One JAPAN OFFICIAL FANCLUB)や日本で観られるドラマなどについて調べてみました!

ぺんたん
ぺんたん
プロフィールからいってみよ~!

アンヒョソプのプロフィール

名前:アン・ヒョソプ(Ahn Hyo-Seop)

生年月日:1995年4月17日

出身:ソウル特別市

身長:187㎝

学歴:国民大学国際ビジネス学科

血液型:AB型

星座:おひつじ座

趣味・特技:バイオリン、ピアノ、歌、英語

家族:両親、兄、姉

ひーちゃん
ひーちゃん
2020年のお誕生日で25歳です!

アン・ヒョソプさんは韓国ソウル市で生まれましたが、彼自身が7歳の時に家族でカナダのトロントに移住したために、国籍はカナダです。

2016年、スターハウスエンターテインメントが送り出す、注目のイケメン新人グループ「One O One」のメンバーとして活動を始めますが、もともとはJYPエンターテイメントの練習生でした。

ひーちゃん
ひーちゃん
JYPエンターテイメントってTWICEが所属している事務所のこと?
そうそう!その他にも2PMやWONDER GIRL`Sなど人気のK-POPグループを輩出してるんだよ!
ぺんたん
ぺんたん

ドラマや映画が好きで、この世界に漠然とした憧れを抱いていた頃にJYPの練習生として抜擢され、高校1年生だった17歳の時に、単身カナダから韓国に戻ってきました。

アイドルの練習生として3年ほど過ごしていましたが、マネジメントの方向性に迷いが出て、現在の事務所「スターハウスエンターテインメント」に移籍し現在の俳優活動に繋がります。

2017年5月に出演したバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」に出演した際には

『カナダに住んでいた平凡な学生だったが、JYPの新人開発チームから連絡が来た。GOT7が結成される時期に一緒に練習したが、実力不足でチームに合流できなかった』

kと告白しています。

歌やダンスが上手なのには、JYPの練習生だったからなんですね。「One O One」としてもシングル曲を発表してますし、メンバー全員歌もダンスも上手です。

アン・ヒョソプの出演作について

ヒョソプさんの出演ドラマは以下の通りです。

【ドラマ】

・2015年「ポンダンポンダン王様の恋」

・2016年「もう一度ハッピーエンディング」「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」「タンタラ~キミを感じてる~」

・2017年「三つ色のファンタジー恋する指輪」「適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変!?〜」

・2018年「30だけど17です」「トップマネジメント」

・2019年「アビス」

・2020年「浪漫ドクター キム・サブ2」

俳優としての初作品は「ポンダンポンダン王様の恋」ですが、緊張しすぎて自分の演技が恥ずかしかったとか。2016年の雑誌のインタビューで

『初めての作品なので大切だが、一方では心残りもある。緊張して感情移入が上手くできなかった。振り返ってみるとそのような点を残念に思っている。実は、本放送をまともに見れなかった。僕が登場するたびに耳を塞いで見られなかった。ぎこちないこともあって、不思議でもあって、面白かった。自分の姿に慣れなかった。再放送で見た時も僕が登場すると停止して、深呼吸してから再生したりした(笑)』

と振り返りました。

その後2016年に出演した「タンタラ~キミを感じてる~」で一気に知名度が上がります。

この中では生意気なアイドルの役で出ていますが、放送当時は「あの子は本当にアイドルなのか」と名前が当時の検索ワードでも上位にあがるほどでした。

「タンタラ~キミを感じてる」はHuluで配信中だよ!
ひーちゃん
ひーちゃん

そして、ようやく「三つ色のファンタジー恋する指輪」で主役を務めます。「三つ色のファンタジー」は三部構成になっていて、

①1話~3話「宇宙と星の恋」スホ(EXO)/ジウ

②4話~6話「君の恋愛実験」ユン・シユン/チャ・スヒャン

③7話~9話「恋する指輪」アン・ヒョソプ/キム・スルギ となっています。

〈恋する指輪ストーリーは・・・〉

〈綺麗でなければ負け組となり、人を見た目で判断するこの世の中。冴えない女が美貌の「絶対指輪」を手にしてから繰り広げられるファンタジーロマンス。
外見に自信のないモ・ナンヒ(キム・スルギ)は男との恋愛などとっくに諦めていた。そんなある日、宝物である「絶対指輪」を手にする。「絶対指輪」には、この指輪をはめてくれた男性は必ず自分に一目惚れするという不思議な力があった。校内最高のイケメンで、女を見下す非情な外見至上主義者であるセゴン(アン・ヒョソプ)は、ナンヒの企みでその指輪をナンヒにはめ、一目惚れしてしまう。果たしてナンヒの恋の行方は?〉ーホームドラマチャンネルHPより

気になる人はDVDも出ているのでチェックしてみて。
とにかくヒョソプさんがカッコイイです!

また、最新作の「浪漫ドクター キム・サブ2」はCS放送のKNTVで5月から日本発放送が決定しました。

ヒョソプさんは一般外科の研修医ソ・ウジン役で出演しています。主演は大御所ハン・ソッキュさんで、好評だった前作に続いての作品なので、期待大ですね。

アン・ヒョソプ兵役の時期は?

ヒョソプさんは国籍がカナダということもあり、兵役については義務ではありません。

しかし、韓国で活動しているのでこの件についてはいずれ考えなくてはいけなくなると思います。

今年25歳、兵務に就くにしてもまだ3~4年あるので、しばらくは話題に上がることはなさそうです。

同じカナダ国籍の俳優、チェ・ウシク

アン・ヒョソプの彼女や熱愛は?

アン・ヒョソプさんの熱愛情報や彼女についての報道については2020年3月時点では何も報道はありませんでした。

デビューしてからはドラマやグループの活動が忙しかったので、そんな時間はなかったのかもしれませんね。

自分自身の性格については

相手の話をよく聞こうとして気楽にしてくれる面があると言われる。普段は気さくな性格だ。一つのことにあまり捕らわれず、辛いことがあってもすぐに忘れる方だ。

と語っているので、沢山のおしゃべりも楽しく聞いてくれそうですね。

切り換えも早そうなので、たくさんの作品で役を演じれるのかもしれませんね。

これからの活躍も追っていきます!

アン・ヒョソプ所属の『One O One』とは?

『One O One』は、クァク・シヤン、ソン・ウォンソク、クォン・ドギュン、アン・ヒョソプの4人からなる、カルチャーセッター(cultureとsetterの合成語で文化を主導する人を指す新造語)を目指すプロジェクトグループ。
映画にドラマと俳優活動をベースに、音楽やモデル、CMなど、さまざまな試みと挑戦を通じて、経験と創作の機会を広げ、ファンとのコミュニケーションを図る。

アン・ヒョソプさんはグループの中でも末っ子なので、みんなにかわいがられているようです。

日本公式FANCLUB(One O One JAPAN OFFICIAL FANCLUB)もあり、2016年には来日ファンミーティングも行われました。

ツイッターもあります!

アン・ヒョソプさんのインスタグラムもあるので、是非チェックしてみてください。

ひーちゃん
ひーちゃん
引き続き、アン・ヒョソプさんの情報追っていきます~。