ウドファンのプロフィールと性格や主演ドラマ

一度見たら忘れられない、涼しい目元と唇!

端役でもドラマの中で強烈に印象を残すウ・ドファンさんのプロフィールや噂など調べてみました。

ひーちゃん
ひーちゃん
目もステキだけど、声もいいんだよ~

ウドファンプロフィール

名前:ウ・ドファン( 우도환)

生年月日:1992年07月12日

年齢:27歳

出身:京畿道・安養

出身学校:檀国大学校芸術デザイン大学公演映画学科

身長:180㎝

体重:65㎏

血液型:B型

星座:かに座

家族:両親、妹

趣味:読書、サッカー

【ドラマ】
『来た来た、マジで来た』『美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート~』『ウチに住む男』『君を守りたい~SAVE ME~』『マッド・ドッグ』『偉大な誘惑者』『私の国』『ザ・キング:永遠の君主(原題)』

【映画】

『マスター』『オペレーションクロマイト』『使者(原題)』『神の一手:グィス編(原題)』

ウ・ドファンさんのドラマデビューは「来た来た、マジで来た」です。その後の「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート~」の出演を経て、「ウチに住む男」で本格的に役者として活動を開始します。

先に映画「マスター」のオーディションで合格し撮影も早かったのですが、「ウチに住む男」の方が放送が早かったので、こちらが本格デビューと言われています。

「ウチに住む男」でのドファンさんの存在感・・・「マスター」での演技が先にあったからなのだと納得。

嫉妬に満ちた目や信頼してる目、はたまた申し訳なさを含んだ目・・・とても難しい役どころではなかったのでしょうか・・・彼が出てくると、途端に緊張感にあふれるシーンになっています。

実質、本格演技に取り組むことになった映画「マスター」

これは実際の事件〈チョ・ヒパル詐欺事件〉を基にした物語です。

この事件は〈チョ・ヒパル医療器レンタル詐欺事件〉といわれるもので、マルチ商法詐欺事件です。

実は主犯の生死も不明とのことで、謎に包まれたこの事件・・・

実際にあった謎の多い事件がモチーフなんだね
ぺんたん
ぺんたん

この事件をモチーフにした映画「マスター」はハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンさん主演で韓国内でも大ヒット!

ドファンさんは悪役演じるイ・ビョンホンさんの手下役で出演しています。

ウドファンの性格

冷たい役柄が多かったり、クールな見た目ですがドファンさんの性格ってどうなのでしょうか?

以前、芸能記者が『性格が良いと思われる芸能人』の中にドファンの名前がありました!

俳優キム・ウビン、チェ・ダニエル、キム・ナムジュ、イ・ヨニ、歌手ホン・ジニョン、ユナ(少女時代)、ユンホ(東方神起)など、すでに人格良いことで噂になったいく人かの芸能人が、記者たちの選択を受けた。

その中でも、俳優カン・ハヌルとウドファンが、最も多くの得票で「人格甲」’芸能人になった。

キム・テウク記者は、ウドファンを選択し、「(ウドファン)のインタビューの中で、撮影をしていて、倒れそうになったことがある。

あの時、先に注意するように警告をしてくれて、思いやりが深い俳優だと思った」と述べた。

このインタビューを企画したハン・ソヨン記者はまた、「 ” タメ口”インタビューをしたことありますが、芸能人には明らか容易ではない構成だった。

しかし、先にスムーズに消化いただき、望ましいインタビューをすることができた」とウドファンを褒め称えた。

ひーちゃん
ひーちゃん
現場を知る記者たちからの意見だから真実味あるね

撮影で疲れてる時の取材やインタビューはなかなかタフだと思うけど、そんな中でも記者の体調を気遣ったり、インタビューをスムーズに受けられるように気遣えることは素晴らしいこと。

ますます応援したくなります!

ウドファン気になる兵役は? ※追記あり

はい、やはり避けては通れぬこの話題。

お気に入りの俳優さんやタレントさんが兵役が終わっているのかどうかは気になる所。

最近では学生時代に終わらせてからデビューするひともいますよね。

ウ・ドファンさんはまだ兵役についていません。

彼も今年28歳なので、もちろん行く時期については考えているところでしょう。今はお仕事優先でたくさんの作品に出てくれると思うので、2年後兵役についても寂しくありませんよね~。

本音は寂しいよ~
ひーちゃん
ひーちゃん

2020/6/24追記です。

とうとう、兵役が決まってしまいました。韓国の男性ならば当たり前のこととはいえ、やはり寂しいですね。

以下Kstyleの記事引用です。

ウ・ドファンは6月24日、自身のInstagramで直筆手紙を公開し、7月6日に入隊することを伝えた。

【ウ・ドファン 直筆手紙全文】

こんにちは、ウ・ドファンです。

突然のニュースにとても驚いたと思いますが、ファンの皆さんにまずは直接申し上げたいと思い、手紙を書きました。

僕は7月6日、現役入隊することになりました。直接会って挨拶をすることができなくて申し訳ない気持ちです。

皆さんが身に余る愛を送ってくださり、作品に出演する度に幸せでした。

僕の20代を見守ってくださり、愛してくださってありがとうございます。おかげでとても幸せな20代を過ごすことができました。

多くの困難がある時期ですが、健康で幸せでいてくれたらうれしいです。僕も元気に行って来て、素敵な姿で挨拶いたします。

どんな言葉でも表現できないほど、愛しています。ありがとうございます。

2020.06.24 ウ・ドファン

しばらくは作品での彼には会えませんが、より素敵になって戻ってくることと思います!

健康に過ごしてくれる事を願うばかりです。

待ってます~!

ウドファンの彼女、熱愛の相手は?

性格も良くイケメンなのに彼女がいないわけない!ですよね。

「偉大な誘惑者」で共演したRedvelvedのジョイさんと熱愛の噂が浮上したことがあります。

この噂が出たあと、すぐに双方の所属事務所が『共演者の一人』と全否定しています。

共演者との熱愛説が出るのは現場の雰囲気が良く、本当に共演者同士が仲良かったからなのでしょうね。

実はもう一人”熱愛説”が出たお相手がいます。

女優のムン・ガヨンさんで、こちらも「偉大な誘惑者」の共演者ですね。本当にこのドラマの演者同士が仲が良かったんですね。

この時も即座に双方ともに『仲の良い共演者の一人』として熱愛を否定して、噂も収束しました。

ところがその後、「第二熱愛説」なるものが浮上。

ウドファンとムン・ガヨンが第二の熱愛説が提起されたが、親しい間であるだけと熱愛説を否定した。

27日ウドファン、ムン・ガヨンの所属事務所キーイーストの関係者はヘラルドPOPに「二人は親しい間であるだけで、付き合ってはいない」と述べた。

先に報道したメディアは、ウドファンとムン・ガヨンの熱愛説を提起した。二人は「偉大な誘惑」に一緒に出演した昨年5月にも熱愛説が提起されたが、当時、二人の所属事務所は「親しい兄弟の間であるだけ」と熱愛説を否定した。

しかし、今日(27日)のメディアの報道によると、二人はソウル城東区琴湖洞近くで手をつないで歩くなど熱愛を楽しんでいる。

アパートの住民も、これらの目撃談を伝えた。しかし、所属事務所側で熱愛説を積極的に否定し、2番目の熱愛説もハプニングにおさまるものと思われる。[ヘラルドPOP =チョンユンヒェ記者]

この記事は2019年11月のものなのですが、この目撃談が真実なら、手をつないで歩くというのは気になる所です。

ウドファンさんは次世代スター候補とのことですが、このような熱愛説が出るのも有名になった証ですね。

作品も、恋愛も見守っていきましょう。

ウドファン来日は?

2018年には日本でファンミーティングを開催し、大盛況を納めていましたが、2019年は開催がありませんでした。

今年は日本でも会えるといいですね。

今後も追っていきます!