モデル出身チャンギヨンのプロフィールと出演ドラマ兵役など

トップモデルとしても活躍していたチャンギヨンさんは現在俳優としてのキャリアを着々と重ねています。

そんな彼のプロフィールやドラマ情報など気になる噂について調べてみました。

チャンギヨンのプロフィール

名前:チャン・ギヨン(장기용

生年月日:1992年8月7日

出身:蔚山広域市

身長:187㎝

血液型:B型

星座:しし座

家族構成:両親、兄

趣味:音楽鑑賞、格闘技鑑賞

高校生の時にモデル出身で俳優のイ・スヒョクさんの動画を見てモデルに憧れ、高校卒業後に上京しました。

ひーちゃん
ひーちゃん
イ・スヒョクさんもモデル出身の俳優さんだよね

187㎝という長身を生かして2012年に念願のモデルデビューを果たします。と、こう記すとトントンと階段を上がってきたような印象ですが、これには本人の努力があったからなのです。

モデルとしてデビューした当時は歯列矯正していたギヨンさんですが、そのことをコンプレックスに感じていたそう。

ところがそのことが逆に少年らしさをアピールすることになり、好印象がうけファッション業界を席巻します。何が武器になるかわかりませんね。

しかし、しばらくすると世間では「少年のイメージ」しか持たれていないことがわかり、外国人モデルを参考に表情やスタイルを研究したとのこと。

その後、歯列矯正も終わり体型管理などの努力で今のような青年としての活躍につながったというわけなのでした。

歯列矯正中のギヨンさんはかわいらしい少年らしさが残っていますが、現在はしっかりとした大人の男性になっていますよね。ここに来るまでには本人の努力があってのこそ現在の活躍なんですね。

チャンギヨンのドラマデビューは?

ドラマデビューは2014年の「大丈夫、愛だ」で、イ・ソンギョンさん演じる謎の不良少女ソニョの恋人セム役で出演しました。このドラマは日本でも放送された時にも好評で観た方も多いはず。「えっ。あの青年が!?」と思われる方も多いのでは。

【ドラマ一覧】

「最高の結婚」「愛するウンドン」「ビューティフル・マインド -愛が起こした奇跡-」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「ソムナム」「ゴーバック夫婦」「マイ・ディア・ミスター(私のおじさん)」「ここに来て抱きしめて」「検索ワードを入力してくださいwww」「KILL‐ITーキル・キットー」

【出演映画】

「バッドガイズ~悪い奴ら~」

【MV】

IU「赤い靴」「金曜日に会いましょう」

最新のドラマは昨年放送された「KILL‐ITーキル・キットー」です。

昼は獣医・夜は殺し屋として生きる男と彼を追う女性刑事、孤独を抱えた2人が出会ったとき哀しい運命が動き出す。
「ここに来て抱きしめて」で注目を集めた若手俳優チャン・ギヨンが心優しきキラーを熱演した話題作。

2020年1月現在、CS放送で放映中です。

DVD発売は2020年夏頃の予定。

命を預かる獣医と殺人を重ねる殺し屋。二つの人格を演じるギヨンさんです。

名もなく産まれて、殺し屋に育てられ、自分の過去を知るために殺し屋を続けていく・・・途中救いのない切なさがあり「眼光職人」と言われるギヨンさんのまなざしが悲しいドラマなんです。

ぺんたん
ぺんたん
「眼光職人」と言われるだけあって、影のある役が多いかな

切ないドラマなら「ここに来て抱きしめて」も切ない!!!

再会してはいけなかったのに、やっぱりお互いを引き寄せて惹かれあってしまう・・・

このドラマでは劇中でギヨンさんが挿入歌を歌っています。

優しい歌声が切ないシーンに合っていて、自然と涙が出てきます。オススメです!!!

チャンギヨンの入隊予定は?

もうご存知のように、韓国の男性にとって兵役はどんな人にも同じようにやってくる制度です。

現在もK‐POPで活躍中のアーティストや若手の俳優さんがたくさん服務中ですよね。

キャリアの途中で2年以上も活躍が見られないのは、ファンにとっては辛いものがありますが、応援しつつ待つことになります。

さて、ギヨンさんの入隊時期については今のところ何も情報は出ていないようです。彼も今年で27才なので、入隊の時期を見計らっているところでしょうか。

入隊情報が出るまではたくさん彼の活躍を応援しましょう!

チャンギヨンの噂の彼女とは?

実はモデル活動していた時期に女優のイ・イェナさんとの熱愛報道がありました。

[単独] ‘告白彼氏」…
ジャンギヨン、俳優イイェナと1年目熱愛中
俳優ジャンギヨンとイイェナが熱愛中だ。
東亜ドットコム取材の結果、ジャンギヨンとイイェナは、現在、1年目熱愛中だ。
二人は、海外を旅行するなど、周辺を意識せず、堂々としたデートを楽しんだという。
二人は昨年1月、タイで一緒に旅行行った当時の写真を自分のSNSに掲載するなど、密かに愛を育ててきた。【東亜ドットコム】

しかし、この報道が出たころには双方ともに破局したことを認めています。

交際否定ではなく破局ということで、実際にお付き合いはあったみたいですね。

いまは現在進行形の熱愛記事は見当たりませんでした。

2014年の取材で好きな女性のスタイルを聞かれて

ルックスは重要に見ないほうだ。笑う姿がきれいで、肯定的な女性、自己管理をよくして運動が好きな勤勉な女性がいい。ファッションスタイルは、過度に女性らしいものよりマニッシュでカジュアルなタイプがいい。感覚的に自分をスタイリングすると思って欲しい。

と答えています。

それから数年経ちましたが、女性の好みは変わるもの。大人になった今はどんな女性が好みなのでしょうか?気になりますね!

チャンギヨン来日ファンミ

2019年8月に日本でファンミーティングが開催されました。

『I LOVE YOU』を歌いながら出てきたギヨンさんは、自身2回目のファンミーティングだけど、1回目より緊張すると発言。会場でのサプライズのバースデーイベントには涙ぐむ場面もあったとか。

イベント終了時には「ここに来て抱きしめて」の挿入歌『楽園の木』を歌うなど初めての日本でのファンミは大成功だったようですね。

2曲もギヨンさんの歌が歌が聴けた会場のファンがうらやましいです!

今年の来日も期待しましょう~!!